好きな人の夢を2日連続で見た話

 こんばんは、紺稀(こうき)です。いきなりですが、昨夜と一昨日の夜、夢の中に好きな人が出てきました。

 

 

 僕の好きな人は、学校の先生です。すごくすごく可愛くて、サバサバしていて、でも実はすごく人見知り。『自分はうたのおねえさんだ』と思って講義をしているそうです。人見知りでもそんなに喋れるんだ……と思うくらい、本当によく喋ります。そして笑います。可愛いです。

 

 

 そんな僕の好きな人が2晩連続で夢に出てきました。昨夜は出てきただけで特に何がどうというわけではなかったのですが、一昨日が今でも思い出せてしまうくらいしっかり夢の中の僕と関わっていました。

 

 

 その夢の僕は、何かを怖がっていました。暗い夢ではなかったのですが、とりあえず何かが怖かったようです。そして、怖がった拍子に好きな人に抱きついてしまったのです。お腹に顔を埋めて怖がる僕の背中を、彼女が何度か撫でてくれました。

 

 

 夢の中でとはいえ、絶対に叶わない恋をしている相手と触れ合えて撫でてもらって、それはそれはもう幸せな時間でした。そう、幸せです。

 

 

 土曜日に学校に行った際に、彼女と少し話をしました。その後は作業をしている顔をガン見しました。めっちゃ見ました。しばらく会えないと思ったので。

 

 

 その夜に彼女の夢を見ました。次の日も。そして今日、月曜日。3限に彼女の講義がありました。夢を含めて3日連続で彼女の顔を見たので、ものすごく幸せを感じています。昨日は彼女を見たあと、友人と話しながら口を開けば『可愛い』『幸せ』。『こんなに近くで推しを見て喋れることなんてある??』とまで言い始める始末。まあ推しではなく好きな人なんですが、それはそれとして。

 

 

 この片想いがあまりにも楽しいのですが 、このままじゃいけないことも分かっているので他に好きな人ができたらいいのになぁ、とも思っています。パートナーはいるんですが、恋人というよりはパートナー扱いですし恋愛感情はないので……本当ならパートナーを好きになれば良いのでしょうが、どうしても学校の先生に目が向いてしまってしんどいです。幸せのしんどさ。

 

 

 毎日そんな感じで好きな人、パートナー、好きな人……ということを考えています。恋愛脳は良くないですね。気を抜くとふらふらと好きな人のことを考えてしまいます。 今日も可愛かったなぁ、なんて。

 

 

 この片想いがいけないと分かっていても、少なくとも学校を出るまでは好きな人は変えられないのだと思います。僕は今日も彼女を「〇〇先生」以外の呼び方で呼びたいと思い想像をする。そんなことをするとまた夢に出てくる。ちなみに、2夜も夢に登場してもらうと罪悪感がすごいです。欲望が出てしまってるみたいで……いや実際出てるんでしょうけど。

 

 

 ダラダラとした好きな人の話を聞いてくださってありがとうございました。何か嬉しいことがあったらまた地味にブログで報告します。

 

 

 それでは今日はこのあたりで。