追証通知が来た……!

こんにちは。今朝起きたら、「追証通知」なるものがメールで届いていました。

 

 

よくわからずとりあえず信託口座に預けてあったお金の一部をFX口座に戻すことで解除したのですが、あとから調べてみてびっくりしました。

 

 

追証通知、つまり追加証拠金通知は「もうすぐロスカットするから嫌ならお金を追加で入れて」ということらしいです。そんなに損失が膨れてるのかとポジションを見てみたら、豪ドル/円、南アフリカランド/円ともに2,400円以上の損失が出ていました。信託口座に預けている金額が1,000円でFX口座には14,000円預けている状態、その上で証拠金を10,000ちょっと使っていたので、なるほどたしかにロスカット対象のようです。

 

 

とりあえず信託口座で運用している500円を除いた500円をFX口座に戻しました。危ない危ない。

 

 

もともとがスワップポイント狙いで買っている通貨ペアなので、できればこのままポジションを持ち続けられると良いのですが。

 

 

いざとなったら豪ドル/円は決済してしまうしかないかもしれませんね。しばらくは様子見です。

 

 

もし明日の朝も追証通知が来ていたらと思うと少し怖いですね。回復することを祈るばかりです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

【本日の操作】

スワップポイント合計23円