ねこにひっかかれた

こんばんは。今日の夕方、我が家の猫と外の猫(野良か否かは不明)が窓越しに喧嘩をしていました。

 

 

本当はやりたくないのですが仕方がないので、追っ払おうと足音を立てて追いかけたり水をかけようとしたりしたのです。水をかけようとするとぱっと逃げる子がほとんどなので実際に水はかからないのですが、今回は全然逃げなくて、水が若干かかったんです。

 

 

それでも全く逃げようとしないので、一旦部屋に戻ろうと背を向けた時でした。走ってくる音が聞こえたかと思ったら、突然、足に痛みが走りました。まあ昔からちょいちょいうちの猫に引っかかれていたので、あ、引っかかれたなと思いました。「いった!」と叫びましたが。

 

 

家に帰ってから確認すると、かかとからくるぶしにかけてがっつり三本線が。血も出ていたので、お風呂で洗い流して消毒をしました。野良だと、腫れたり破傷風にかかったり膿んだりと色々起きる可能性があるので、消毒はしっかり。

 

 

今は血は止まりましたが、相変わらずズキズキと痛みます明日靴が履けるか心配です。履けなくてもどうにか履いて行くしかないのですが……いや、痛いんですよね。さっきクロックスで外に出たら足に当たってめっちゃ痛かったです。

 

 

皆さんも、野良猫を見つけたらあまり近づき過ぎず、噛まれたり引っかかれたりしないように気をつけてくださいね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。