南條愛乃さんのバースデーアコースティックライブに行ってきました。

こんばんは。

 

 

今日は日付が変わってすぐの投稿です。昨日、オリンパス王子ホールにて開催された、南條愛乃さんのバースデーアコースティックライブに参加してきました。その時のライブレポを覚えている限りで残してみました。

 

 

1.ユアワールド(白)
1曲目は静かな曲だと思うじゃん?またユアワールドじゃん?もうダメだよね。
立つか迷ったけど立ちませんでした。

 

MC
「こんにちはー、南條愛乃です 」
何言ってたかなんにも覚えてないんだけどそもそもMCがここだったかこれの次だったかの記憶すらない。ダメだと思う。

 

2.スキップトラベル(白)
スキップトラベルぅぅ!!
Cメロがね、本当にね、好きなんですよね。
サビ後の音が重なるところ全部言ってた。

 

3.Dear×Dear(白)
生でぃあでぃあキタ━(゜∀゜)━!
って気持ちでした。やっっっっと生で聴けた……!!!
すんごい可愛くて語彙力無くしたよね。この時点で私の記憶の崩壊は始まっていた。

 

4.7月25日(白)
あーーありがとうございますありがとうございます……
バックが空の画像?絵?ですごくきれいだった。

 

MC
5.ゼロイチキセキ(白)
この辺ほんと記憶薄いんだけど私何見てた?推しが尊いことしかわかってなくない?

 

6.きみを探しに(白)
あーいーしーてるーを全部南條さんが言うのちょっと久しぶりでしたね。私は全部言うバージョンもとても好きです。

 

MC(メンバー紹介、質問)
・南條さんから見た今日の八木さんのコンディション
な「うーん…いいと思う」
や「絶好調」
な「八木さんねー、昨日の夜LINE送ってきたの、その内容が『ヒゲ剃った』。私の返答は『えらい』」
・星野さんはピックをどの基準で選んでいるのか
ほ「これがエレキで、これがアコギ、これはもっと薄いピックで12弦の」
な「どう違うの?どう変わるの?」
子供か。可愛い。
・動物に例えるなら?
南條さん→ナマケモノ
八木さん→うさぎ
星野さん→リス
森藤さん→コアラ
北村さん→フラミンゴ
「今度着ぐるみでライブやろっか」
「ハロウィンかな?」
・好きなところ(北村さん→八木さん→森藤さん→星野さん→南條さん→北村さん)
星野さん→南條さん「おごらないところ」
「おごらないって?ご飯を?」
「違う違う、日本語難しい 笑」
「確かにご飯奢らないけど 笑」
「飾らない、自然体なところ」
「ありがとうございます〜」
・八木さんはゴリラの服を何着持っているのか?(1着でした)

 

7.愛シカタナンテ知ラナイ(白)
なんか知らないけど良い曲だね!?って思ってるうちに終わりました。

 

8.MOMENT RING(水色多数)
頭上ライトがカラフルに光ってて、何も言わないけどそういうことなんだなと。
あれは『絢瀬絵里』じゃなくて『南條愛乃』だった。そういうところが本当に大好き。

 

MC(くっすん登場)
「上のライトがいろんな色になってたのわかった?」
「さてここでゲストに登場していただきましょう。楠田亜衣奈さんです!」
く「おめでとうございます〜」
な「ありがとうございます〜」
く「なんちゃんにプレゼント持ってきたの」
くっすんをこき使える券、くっすんと旅行に行ける券(くっすんが行き先とか決めてくれる)、くっすんとテーマパークに行ける券(お金出すから行こうよ!)、くっすんが送り迎えしてくれる券(都合によってはできないよ!)、くっすんがマッサージしてくれる券(効果はあんまりないと思う)が各2枚ずつの10枚綴り。
な「手紙で泣かせてこのあと歌えないようにするつもりかと思った」
く「それは無理だと思ったの」
可愛い。

な「八木さんねー、ずっとでれでれしてんの!」
八木さんとくっすんが手を振りあう、南條さんが気づいて間に手をべしべしやる。
な「けっ」

な「座る時パンツ見えないように気をつけてね」
く「うん」
座る
く「…見えてない!」
可愛いかよ。

な「次歌う曲のイメージカラーは?」
く「うーん…ピンクかなぁ」

 

9.spring heart(くっすんとデュエット)(ピンクと紫多数)
くっすんまた歌上手くなったねぇぇ…すごいねぇぇ…
ちょいちょい目合わせて大切そうに歌ってて私は。私は。ありがとう。

 

MC
(すぐ消えたくっすんに対して)「くっすんね、こないだ見た、ゲストが歌ってさっさと帰ってくのがかっこいいって言ってたからね、それの真似したんだと思う 笑」
「次は・R・i・n・g・ツアーから、曲順はちょっと違うかな?ツアー来た人はアコースティックだとこんなところが違うんだとか楽しんでもらえたら」

 

10.OTO(白)
Cメロで確か照明がオレンジと紫になったのね。そこがメロディと合って鳥肌モノ。

 

11.ゼリーな女(色々)
正直ぷれっじ来るかなって思ってたからびっくりした。いつもより可愛さ控えめなのがむしろ可愛い。

 

12.誇ノ花(赤)
はーーかっこいい!!

 

13.pledge(赤)
某フォロワーさんを思い出した。
リズム取ってる南條さん可愛い。

 

MC
「あと2曲でおしまいです」
「次の曲は、ツアーで意味なんかも話せて良かったと思った曲です」

14.螺旋の春(白)
この曲本当に大切なんだろうなって思ったよね。歌い方がもうね。

 

15.光のはじまり(白)
もう南條さん本当にありがとうございます無事今回も死にましたありがとうございます。
ラスサビのところ、最初南條さんにスポットライトが全部当たってて、『明日へと向かおう』のところでライトがぶわぁっと客席に向かって流れてくるのがめちゃくちゃ綺麗でした。現場からは以上です。もうここで全部の記憶力吹っ飛びました。

 

MC
もーなんにもおぼえてません!(正直)
爽やかな曲って言ってた。

 

16.blessing symphony(白?)
爽やか。なるほど。かっこいい曲だった。

 

MC(豊永さん)

はっぴーばーすでー歌いながら登場の豊永さん。

ふたりしてパンツパンツ繰り返して話が終わらない

 

17.ゼロイチキセキ(豊永さんとデュエット)(ピンク増えた)
豊永さんめちゃくちゃ歌うめぇ。高音でハモらせてくるのなんなん。すげえ。
ふたりともそれはそれは楽しそうにデュエットしててこっちも楽しかったです。

 

MC(プレゼント抽選)
スプラトゥーンのローラーコロコロしてめっちゃ楽しそうにナイッス!って言い出す南條さん。可愛い。
フォロワーさんがポスターもらったよ。
「次が最後の曲になります」
ええー!
「でもさー、くっすんきてとっしーきてプレゼント抽選もして、正直もうおなかいっぱいじゃない?」
「最後だけ立つ?いや、最後まで立たないのも新しくていいかな、そうしよう!」

 

18.・R・i・n・g・(白)
ぜったい?たのしい!
おおーきなー?あいのーりんぐー!
ラスサビで観客席が明るくなってなんかこう繋がりを感じるというかそんな感じです。はい。好き。

 

最後に。
いっつるびーどーんすーんは……???

 

 

いつもと口調が違いますが、ライブ後の興奮した頭で書きなぐっているのでご了承ください。少しでも南條さんのライブが楽しかったということが伝われば幸いです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。