30日間フィットネスチャレンジなるアプリを入れてみた

こんにちは。

 

 

昨日、ふと思い立って『30日間フィットネスチャレンジ』というアプリを入れてみました。僕はお世辞にも筋肉質な体型とは言えない体型をしています。かと言って太っているというわけでもないのですが。

 

 

小さい頃はすごく太っていて、太りやすい体質なのは自覚があります。太りやすいということは脂肪がつきやすい、その脂肪を燃焼できれば筋肉もつく。筋肉もつきやすい体質なのでは!?という結論に至っています。

 

 

現状、燃やせる脂肪があまりないので筋肉がつくかはわかりませんが、チャレンジしてみようと思いインストールしてみました。

 

 

アプリを開くと、こんな感じの画面が出てきます。

 

f:id:kclockwork:20180714121009p:plain

 

昨日腹筋をしたため腹筋の初級一日分がついていますが……腹筋、全身、ヒップアップ、腕、脚からメニューを選ぶことができます。

 

 

今回は腹筋を選んでみます。腹筋トレーニングをタップし、続けて初級プラン1をタップすると、画面はこんな感じに遷移していきます。

 

f:id:kclockwork:20180714121301p:plain

f:id:kclockwork:20180714121304p:plain

 

三十日間、しっかりメニューが組まれているのがわかるかと思います。一日目のメニューはこんな感じでした。

 

f:id:kclockwork:20180714121448p:plain

 

このアプリ、文字だけではどんなトレーニングかわからない、という人にも安心の動画付きなんです。

 

f:id:kclockwork:20180714121653p:plain

 

このスクリーンショットにあるような人が動いてやり方を教えてくれますし、YouTubeを開いてさらに詳しく教えてくれるなんていう機能も備わっています。

 

 

そして、これだけの機能がついていてなんと料金無料。広告は出ますが、このクオリティなら我慢にも値しないくらいです。

 

 

まだまだ始めたばっかりのひよっこですが、三十日間続けてみてどうなるか楽しみです。部活動をやっているので成果が出ると嬉しいですね。

 

 

 App Store

「30日間フィットネスチャレンジ」をApp Storeで

 

 

 Google Play

http://universal-tour.com/filter/index.php?proxq=aHR0cHM6Ly9wbGF5Lmdvb2dsZS5jb20vc3RvcmUvYXBwcy9kZXRhaWxzP2lkPWNvbS5wb3B1bGFyYXBwLnRoaXJ0eWRheWZpdG5lc3NjaGFsbGVuZ2UmYW1wO2hsPWph

 

 それでは今日はこのあたりで。