『発達障害の話』というカテゴリーを作りました

こんにちは。

 

 

昨日のMSPAの話で、発達障害関連の記事が七記事になりました。そこで、発達障害関連の話だけを探しやすいように新しいカテゴリーを追加しました。僕はまだ「疑い」という段階ですが、発達障害のことについてはちらほら調べたり見たり聞いたりしています。一人でも多くの方に発達障害のことを知ってもらえて、偏見がなくなっていけば嬉しいと思います。

 

 

カテゴリーはこちらからチェックできます。ぜひ一度覗いてみてくださいね。

 

www.kokiclockwork.work

 

 

僕は今、(おそらく)発達障害からくるコミュニケーション難により、将来の夢に迷っています。もう二十歳ですし大学に入り直すなら悩んでいる時間はあまりないのですが、今なりたい職業は僕にはあまり向いていないようなのです。コミュニケーションが苦手なのに人と関わる仕事をしようとしているのだから当然かもしれませんが……

 

 

悩んでいるとは言ったものの、実は、もう大学まで具体的に決めてあとは受験を待つのみと言うくらいまで決心は固めてしまっています。受験にあたって苦労すること、大学に入ってからこんなことに困ったなど、発達障害と日常のことについてもこれから先書いていくかもしれません。暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

 

 

昨日から三連休で、ようやく『毎日が熱中症』みたいな状態から抜け出せそうです。この酷暑も早く何とかなると良いですよね。みなさんも熱中症や脱水症状にはお気をつけて。

 

 

それでは今日はこのあたりで。