朝にぴったり、たまごチーズパンを作った

おはようございます。

 

 

僕は実家暮らしなのですが、朝ごはんを食べる時はほとんど毎回親が作ってくれます。過保護なので……まあ、ありがたいことなんですけどね。

 

 

今朝は自分で作って食べたので、何を作ったか紹介してみようと思います。

 

 

フライパンで作るたまごチーズパン

 

 

まずはじめに、食パンを一枚用意します。耳の部分を残すようにして、中身を包丁で切り取ります。

 

 

フライパンにバターを少し入れ、軽く熱したらパンの耳の部分を投入します。両面焼けたら、真ん中に卵を割り入れます。黄身は潰しても潰さなくてもOK。僕は卵をわるのが下手なので、割った段階で潰しましたが。

 

 

卵がある程度焼けたら、その上にスライスチーズをのせます。とろけるチーズか普通のスライスチーズかはお好みで。さらにその上に、最初に切り取ったパンの中の部分をのせます。

 

 

ひっくり返しても卵が溢れない程度に固まったら、裏返して両面焼きます。最後に塩こしょうとしょうゆで味付けをしたら完成です。

 

 

f:id:kclockwork:20180731090116j:plain

 

あまり綺麗な写真ではないですが……

 

 

チーズの代わりに軽く焼いたベーコンを入れたり、ハムを入れたり、ベーコン+チーズにしたりしてもとても美味しい一品です。最近になってようやく自分一人でも作れるようになったたまごチーズパン、写真が無いのでうまく伝わるかわかりませんが、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。