ひとりでユニクロへ服を買いに行った話

こんにちは。

 

 

先日、お昼頃にのそのそと起き出してから、『新しい服欲しいなぁ』とふと思い立って近所にあるユニクロまで行ってきました。

 

 

まずはバイト用のカーディガン。新調したかったので、メンズコーナーで良さげなカーディガンを手に取りました。

 

f:id:kclockwork:20190109170729j:plain

 

次に、すぐ振り返ったところにあったコットンカシミヤのクルーネックセーターを手に取りました。事前に調べた際にオススメだと書いてあったクルーネックセーター。メンズのLサイズを手に取ったのですが、試着してみたらそんなに違和感なく良いサイズ感で着れました。そんなに身長あるわけじゃないのになぁ……とは思いましたが。

 

f:id:kclockwork:20190109170830j:plain

 

まだまだメンズコーナーです。続いてジーンズ素材の襟シャツを物色。素敵な色味のシャツがあったので、これはSサイズで手に取りました。シャツはさすがにSじゃないとチェストまわりが……

 

f:id:kclockwork:20190109170858j:plain

 

次に、先日会った友人にオススメされていたウルトラライトダウンを見てみました。すごく軽くて、かつ暖かい。そして小さくたためる。ありだなぁと思ってカゴへ入れました。ちょうど新春セールで1000円引きでしたし。

 

f:id:kclockwork:20190109171029j:plain

 

最後に、いつもはいているスキニーパンツが少し色褪せてきてしまったので、洗い換え用にもうひとつ買おうとパンツコーナーへ。同じのはありませんでしたが、スキニーフィットのパンツを購入。

 

 

さて、以上五点を買ったわけですが、2999円が4点、4999円が1点、それも税込。合計が18000円を超えて、びっくりしました。普段自分で服を買わないうえに、こんなにまとめて買うことがないので、服は高いものだという認識をしました……いやー驚いた。

 

 

しかしながら、自分の好みの服を好きなように買える、たまには良いですね。大満足です。

襟シャツとバイト用のカーディガンは早速使っています。ウルトラライトダウンもつい昨日初めて使いました。暖かいです。パンツは昨日がデビュー日で、セーターだけいつ着るかまだ決めていません。特に気に入っているので、大切にしたいです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。