ドアを開けたら猫が伸びていた

 今週のお題「カメラロールから1枚」


 こんばんは、紺稀です。


 昨日、いやもう今日ですね、1時頃に『そろそろ寝るかぁ』と思い、お手洗いに行くために自室のドアを開けました。目の前には壁に沿うようにして伸びきった猫。


 ?


 もう一度下を見ます。


 伸びきった猫。


 昨日も一昨日も暑かったので、猫としては伸びたくなるんでしょうね。僕も暑くて布団が薄くなったので気持ちはよくわかります。


 こちらをちらっと見てきたので軽く撫でると、小さな声で鳴きました。これは可愛い。とりあえずお手洗いに行き、戻ってから撫でまわして遊びました。ごろんごろん転がって手にすりすりして甘えて甘えて。超可愛い。


 そして最終的にはこの格好で止まりました。

f:id:kclockwork:20200503201800j:plain

 のびのびです。冷たい床が気持ちいいんだろうなぁと思いながら、僕は就寝しました。


 カメラロールの最新の画像がこれだったので、少し書いてみました。猫って癒されますよね。この情勢で気が滅入る中、猫を触っていると正気が保たれるように感じてとても安心します。最近はテレビの動物番組も多いですし、皆さんも動物で癒されてみてくださいね。


 それでは今日はこのあたりで。