2020/06/13デート記録

 突然ですが、今日は6月13日のデートの話をします。


 こんばんは、紺稀です。今日は、6月13日にしたデートの記録を書いていきたいと思います。美味しいものをたくさん食べたので、その話がほとんどです。

集合

 集合時間は12時でした。名古屋市丸の内駅の8番出口。雨の日だったので階段の途中で待っていたのですが、集合時間になっても現れず、大丈夫かなぁと心配していました。どうやら、相手は桜通線を使ったので遠かったようでした。無事に合流できて一安心。

丸の内にて

昼食

 昼食は、8番出口から徒歩2分の距離にある『シャトン・ルージュ』というお店でした。猫をコンセプトにしたお店で、絵や猫グッズが置いてあったり、出勤猫がいたりしました。


 頼んだのは『洋風ねこまんま』。鰹節とネギをかけて、お好みでトッピングもできて、だしで食べる、出汁茶漬けに近い食べ物でした。

f:id:kclockwork:20200617183442j:plain
チーズトッピング

f:id:kclockwork:20200617183553j:plain
こんな感じ

 小さめだったので物足りなかったですが、すごく美味しかったです。雰囲気も良いお店で、静かに楽しむにはぴったりです。

栄にて

 お店を出てからは、雨の中栄まで歩いていきました。30分くらい歩けば栄駅なのですが、強くなったり弱くなったり、まあ歩けなくはない程度の雨だったので話しながら歩きました。

サカエチカ

 栄駅にさしかかったところで、サカエチカにある『妙香園』に行きたいと言われ、地下に潜りました。

f:id:kclockwork:20200624112556j:plain
抹茶ミルク

 妙香園の抹茶はとても美味しかったです。クリスタル広場で座って休憩しつつごくごく。

パルコ

 サカエチカを出て、また雨の中を歩くこと10分ほど。今回の1番の目的であったパルコが見えてきました。8階にある『くをん』を目指しエスカレーターをぐるぐるしました。


 くをんは『モンブラン』を目的に行きました。少し混んでいて、5組待ちくらいでした。14時に行ってそれくらいならまだ空いている方だとは思うのですが。僕はさつまいものモンブラン、相手は栗のモンブランを頼んで待つことしばし。目の前でクリームを絞ってもらって完成しました。クリーム絞りは見ていただけで写真も動画も撮っていないですが……

f:id:kclockwork:20200624113138j:plain
手前がさつまいも、奥が栗

 見た目がすごくて、テンションが上がる僕たち。しかし、テンションが上がるのはここからが本番でした。


 ひと口食べると、なめらかなクリームが口の中でとろけます。何度も何度も丁寧に漉した美味しいスイートポテトを食べているような気分。いや、モンブランなんですけどね。相手もめちゃめちゃテンションが上がっていて、ふたりできゃいきゃいしながら食べました。


 食べ終わった時点で15時半頃でした。まだ帰るには早いねと言っていて、どうしようか話した末に思いついたのが『なんてこったバナナ研究所』の『バナナジュース』。相手は金山に期間限定で出店しているタルトを買って帰る予定だったそうで、ついでに行こうとなり出発しました。

金山にて

 タルトは良いお値段がする代わりにきらきらとしていて、すごく美味しそうに見えました。単体で6種類、8種セットのホールにはホール限定の2種類。買うならあれとそれと……という話をした後、一旦離れてバナナジュースを飲みに行きました。

f:id:kclockwork:20200624114521j:plain
バナナチョコ

 僕はチョコレートソースとチョコチップが入ったものを頼みました。バナナジュースはもっと牛乳で延ばして飲むものだと思っていたのですが、すごく濃厚で、正直バナナジュースはそんなに好きじゃない僕でも美味しく飲めました。


 飲み終わってタルトを購入して、電車に乗りました。電車内で『時間が短い』と嘆きながらお別れ。今月中にもう1回遊ぼうという話をしました。ちなみにそれは6月28日なので今週末です。楽しみにしています。


 だいぶ長くなってきましたが、こんな感じでした。会うのが3ヶ月ぶりだったのですが、そんなの感じさせないくらい楽しくて、良い一日でした。


 今週末のデートも時間に余裕があったら記録しようかな。最近学校が忙しいのでなかなか時間が取れないのですが……自分の記憶に残すためにも記録したいですね。


 それでは今日はこのあたりで。