断線したイヤホンを修理に出してきた

こんにちは。

 

 

先日、断線したイヤホンをメーカー修理に出してきました。

 

 

僕が買ったのは、4000円ほどのオーディオテクニカ社のものです。買ってわずか三ヶ月だった一月頃、突然ボーカルがほぼ全く聞こえなくなりました。寝る直前まで作業をしながら聴いていて、その時は何も無くて、朝起きてイヤホンをしたら聞こえない。正直何が起きたんだという感じです。

 

 

修理に出そうか迷い始めたのが半年ほどたった四月頭のことで、(もう保証期間過ぎてるだろうなぁ……)と保証書を見てびっくり。なんと一年保証のイヤホンでした。

 

 

そしてようやくお店に持っていけたのが五月の半ば。そのお店のネットショップで買ったので取り扱ってもらえるか不安だったのですが、無事に受け取ってもらえました。

 

 

すでに廃版のイヤホンらしく、後継種か別のイヤホンと交換の可能性もあるそうです。僕としては、同じようなスペックのイヤホンであれば同じものでなくても良いのでそれで全然構わないのですが、こだわりのある方だとダメなのかもしれませんね。

 

 

僕がイヤホンに求めるものは「イヤホンマイクがある」ことと「ちゃんと音が聞こえる」ことくらいなので、大きなこだわりはないんですよね。修理に出すか迷ったくらいですし。

 

 

有償でも良いので、新しいイヤホンが届くのが今から楽しみです。音ゲーをやるので、イヤホンは必需品ですからね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

【本日の操作】

・米ドル/円のスキャルピングで20円の利益確定

・ランド/円のスワップポイント14円