アウトレットに行ってきました

こんにちは。

 

 

昨日、家族揃ってアウトレットに行ってきました。朝の9時に出発して、家に帰ってきたのは夜の9時過ぎ……実に12時間も外にいました。人混みが苦手ですぐ疲れてしまう僕にしてはかなり頑張りました。

 

 

弟が高いジージャンやジーパンをねだるせいかみんなの金銭感覚がおかしくなっていて、一周した頃には僕もズボン、スニーカー、時計を買ってもらっていました。

 

 

まずはズボン、2本で3,000円というのを買ってもらったのですが、定価が1本10,000円と4,900円というズボンを買ってもらいました。めちゃめちゃお得ですよね。1本は普通のジーパン、そしてもう1本は、これだけ安ければ挑戦できる、と言って初めての白パンを買ってもらいました。コーディネートを考えなければ……

 

 

次にスニーカー。SKECHERSの、水色の線が入ったスニーカーを買ってもらいました。黒い靴紐と水色の靴紐がついていたのですが、水色の方をつけました。可愛い。

 

f:id:kclockwork:20190216124011j:plain

 

この水色とか、もうちょっと緑がかった水色とか、大好きなんです。とても嬉しい買い物でした。

 

 

最後、時計。実は、ずっと欲しかったFOSSILの時計があるのです。

 

www.fossil.com

 

めちゃめちゃかっこよくないですか?これを見に行きたくてわざわざ家から少し遠い方のアウトレットに連れて行ってもらったのですが……残念ながら、このデザインの時計は置いていませんでした。FOSSILはもともと生産量が少なく、定価のお店からアウトレットに下がってくる商品が少ないんだそうです。作りが難しいので仕方ないですね。

 

 

上のサイトを見せた時に、店員さんに似たような作りの時計を見せてもらいました。同じ時計じゃないし、とさんざん悩んだのですが、アウトレットのセールの影響なのかめちゃくちゃ安くなっていて、60%オフ。定価34,000円の時計が14,000円くらいで買えると言われ、やっぱりさんざん迷ったのですが、買ってもらうことにしました。

 

f:id:kclockwork:20190216124638j:plain

 

買って、つけて帰ることにして少し経ってから、すっごく愛着が湧いています。同じものじゃないとはいえ、かっこいいものはかっこいいですからね。

 

 

左下の歯車の部分、動くんです。そこだけ機械式の時計で、腕を振ると動いてすごく素敵。無限に見ていられる。

 

 

そんな感じで、大満足。帰りにスポーツデポに寄ってジャージも買ってもらいました。春夏に部屋着として着ているジャージのお尻に穴が空いていて……これも、上下セットで3,999円という安さで買ってもらいました。

 

 

とても良い買い物をしてもらったと思います。父母には感謝しかありませんね。ここで言っても伝わりませんが、ありがとうございます。

 

 

今日はゆっくり休んで、昨日の疲れを取ろうと思います。お昼寝しようかなぁ。

 

 

それでは今日はこのあたりで。