台風ですね……

こんにちは。

 

 

台風が接近してきていますが、皆さまは大丈夫でしょうか?

僕の住んでいる地域では、晴れているのに風邪がすごく強いという状態が続いています。さっきはどっと雨が降ってきたのですが、今は落ち着いている感じですね。

 

 

今回の台風は、四国から近畿にかけてを縦断するルートのようですね。四国や近畿、それから九州や東海に住んでいる皆さんも、くれぐれも気をつけて、安全な所にいるようにしていただきたいと思います。

 

 

ご存知かとは思いますが、気象庁のホームページに詳しい台風情報が載っています。

 

気象庁 | 台風情報

 

f:id:kclockwork:20180823124855p:plain

気象庁ホームページより

 

今晩がピークになると思いますので、帰宅時間にちょうどぶつかる可能性があります。学校やお仕事から帰る際には細心の注意を払うようにお願いします。

 

 

……と、今回は台風のことを記事にしてみました。中学で天気図を習って以来天気図を見るのが好きなのでつい。

 

 

明日、午前中に部活があるのですが、あるのかないのか微妙なラインで困っています。もう少し台風が早く過ぎ去ってしまえば普通に部活ができるし、もっとゆっくり来たら部活は休みになるので、どちらかになってほしいところですね。今の速度がいちばん微妙です。困りますね。

 

 

まあ、僕の事情など台風が気にしてくれるわけもないので。とにかく安全に気を遣うことだけ徹底したいと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで。