なんだかんだ体を動かすのは楽しい

こんにちは。

 

 

今日は久しぶりに部活へ行ってきました。午前九時から十二時までやって、そこからさらに、合宿で一年生に指導するための事前稽古として一時間ほど居残り稽古をしてきました。

 

 

部活に参加したの自体ほぼ二ヶ月ぶりで、体がなまっていてかなり大変ではあったのですが、終わってみるとなんだかスッキリしている感じがあります。体を動かす気持ち良さを思い出したような気分です。

 

 

今日の稽古は最初に準備運動と筋トレ、走り込み、そのあと基本稽古をしてから二人一組で見合い稽古をするという形でした。

見合い稽古ではお互いに苦手な子とペアになってしまったので少し大変だったのですが……稽古は真面目にやる僕と彼女ですので、特に問題なく稽古を終了することができました。

 

 

居残りで稽古していたのは、九月一日から三泊四日にわたっておこなわれる合宿で一年生に教える、新しい技です。僕達も一年生の合宿で教えてもらった技で、全体で教えるポイントの認識を同じにしておこうということで居残りで稽古をしていました。僕はこの合宿で教えてもらう技が大好きなので、教えるのも楽しみだったりします。

 

 

稽古を終えてみて、なんだかんだで体を動かすのはやっぱり楽しいなぁと思いました。僕は運動が得意なわけではありませんが、それでも、体を動かすだけでスッキリして楽しいですね。またちゃんと稽古に行くようにしたいと思います。

 

 

さて、合宿中ですが、もしかしたらブログを更新することができなくなるかもしれません。せっかくこれまで毎日更新してきたのにもったいないとは思うのですが、仕方ないです。これを期にネタが無いときは更新しなくなるかもしれませんが、これからも暖かい目で見守ってくださるとありがたいです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。