水族館へ行ってきた話。

こんばんは。

 

 

昨日、三連休初日に友人と三人で水族館へ行ってきました。僕はフィルムカメラ片手に行ったのですが、スマホで撮った写真があまりに綺麗なのでフィルムカメラの方を現像する前に少し自慢しようと思います。

 

 

まずは黒潮大水槽と名づけられた水槽。

 

 

f:id:kclockwork:20180916214201j:plain

 

 イワシやアジ、小さいサメなんかが泳いでいる水槽です。この水槽で、えさやりの見学をしました。

 

 

次に、チンアナゴの水槽です。

 

f:id:kclockwork:20180916214111j:plain

 

黄色い方のアナゴもチンアナゴだと思っていたのですが、こちらはニシキアナゴと言うのだそう。ちょっとびっくりでした。

 

 

次に、ベルーガ(シロイルカ)の水槽です。

 

f:id:kclockwork:20180916214215j:plain
f:id:kclockwork:20180916214154j:plain

 

ファンサービスが多く、とっても可愛かったです。ベルーガ、可愛いですよね……個人的にはイルカより好きかもしれない……

 

 

そして、今回僕が大興奮だったのがくらげエリア。

 

f:id:kclockwork:20180916214100j:plain
f:id:kclockwork:20180916214147j:plain
同じ水槽ですが、ライトアップで色が変わって見えました

 

くらげは専用のゾーンができていたのですが、とにかくとっても綺麗で、無限に見ていられました。綺麗……本当に綺麗だった……

 

 

他にも紹介したいゾーンはたくさんあるのですが、今回はこのくらいにしておこうと思います。大人になってから行くと、子供の頃とはまた違った魅力があって楽しいものです。皆さんもぜひ。

 

 

それでは今日はこのあたりで。