猫の日なのでうちの猫たちとオリキャラを見てほしい

こんにちは。

 

 

今日は2月22日。猫の日ですね。僕は猫が大好きで、家には2匹の猫がいます。今日はその猫たちを紹介しようと思います。

 

 

まずは1匹目、今年11歳になる超人見知りの猫、もも。

 

f:id:kclockwork:20190222171353j:plain

 

この前猫じゃらしを乗せて遊んでいた時の写真です。可愛い。

ももは、写真を撮る時にまず目を合わせてくれません。スマホやカメラを向けられるとすぐに目を逸らしてしまうのです。残念……

 

 

次に2匹目、今年9歳になるこちらもそこそこ人見知りをするけれどももほどではない猫、らい。

 

f:id:kclockwork:20190222171700j:plain

 

今日のお昼、日向ぼっこをしているところを撮りました。今日は暖かかったので、こたつに潜っていなかったんです。

 

 

らいは、毎日19時頃になると外の見張りをしてくれます。時々野良の子がくると、「おうおうおう」と鳴きながら走り回ります。おうおう言っている時は近付かないのが吉。噛まれるととんでもないことになります。

 

 

ちなみに、昨日は野良の子を見つけて走り出した瞬間に近くにいたため、足を踏まれました。ちょっと血が出ました……痛い。

 

 

うちの子は、2匹とも保護猫です。隣の県にある動物病院が保護もやっていて、そこからもらってきた子です。

保護猫なので警戒心が強いのですが、その分懐いてくれた時の喜びが強いです。とっても可愛いです。

 

 

では、最後に今日誕生したオリキャラを紹介します。

 

f:id:kclockwork:20190222172214p:plain

 名前はSue(スー)です。さっき決めました。

 

 

オリジナルのキャラクターを考えるのが好きなのですが、せっかく猫の日なので猫耳猫しっぽの子を作ってみました。髪のメッシュは趣味です。僕もメッシュ、入れたいんですよね。バイト先の都合で入れられないのですが。

 

 

さて、これでうちの2にゃん+1にゃんの紹介を終えたいと思います。猫、可愛いので皆さんも好きになってくれると嬉しいです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。