ねこです

今週のお題「ねこ」

 

 

こんばんは。久しぶりにブログ書くか〜となって開いたら、お題のところに「ニャンニャンニャン!」と書いてあってつい押してしまいました。

 

 

僕の家には猫が2匹います。

 

 

1匹目、「もも」です。

 

f:id:kclockwork:20200224201234j:plain

 

この子はめっっっちゃ人見知りをする子で、知らない人がきたり、ピンポンを鳴らされたり、そういったことですぐに逃げてしまうようなビビりさん。そこが可愛い。

 

 

2匹目、「らい」です。

 

f:id:kclockwork:20200224201350j:plain

 

こちらはももほどでは無いですが、やっぱり人見知り。しばらく家に滞在すると慣れて近寄ってきてくれるようになります。

 

 

我が家の猫は、どちらも保護猫です。動物病院が保護した野生の猫をお迎えしています。それで警戒心が強いのかもしれません。

 

 

猫は可愛いです。家にいると、事ある毎に「可愛いね〜」と声に出してしまいます。ブサイクなお顔すらも可愛いので、もう末期です。ねこは、良いぞ。

 

 

猫の魅力は語っても語りきれないので短く終わりますが、猫ブームに乗っかってでも、猫の魅力が伝わると良いなと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで。