明日から大学が始まります。

こんにちは。

 

 

いきなりの訂正ですが、正しくは大学ではなく専門学校、それもオリエンテーションです。ただ、ずっと大学生だったので大学生と言う方がしっくりくるし、オリエンテーションとはいえ学校は学校なので、このタイトルに落ち着きました。

 

 

明日は学校が始まってからの説明と諸手続きをするそうです。僕の通う専門学校は少し特殊で、専門学校にいながらも大学卒業の資格を取ることができる専門学校です。その説明も……明日されるのか、それとも明後日されるのか。

 

 

明後日もオリエンテーションがあるのですが、明後日は大学の方の教科書が配布されるそうなんです。そちらで聞くことになるのかなぁと思ったり、じゃあ明日の2時間半は一体何を聞くのか……とも思ったり。そもそも専門学校の方の教科書はいつ配布されるんだ? という疑問もあります。

 

 

まだまだ疑問だらけなのですが、とりあえず、どうにか明日の学校を乗り切りたい……すでに緊張で行きたくないモードに入ってしまっていて。まあ、学校に行きたくないこと自体は高校に入ってからずっと続いていることなので問題ないのですが、それで体調を崩さないかが何より心配です。僕は環境の変化に弱いので、前の大学にいた頃も大学が始まってしばらくは週に1回熱を出すという結構しんどい状況でした……親にあんまり弱いところをみせたくないので、熱が出ていても元気なふりをしていましたし。

 

 

でも、熱が出ても隠すのはそろそろやめにしないと体が持ちそうにないですね。新しい環境でもし体調を崩してしまったら、ちゃんと言おうと思います。たぶん学校は休みませんが。

 

 

思ったことをぐだぐだと書き連ねるブログではありますが、今日はいつもにもましてぐだぐだですね。それだけ緊張しているということで、大目に見てもらえるとありがたいです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。