キラキラオーラ

こんばんは。今日は、僕が通う学校のオープンキャンパスに学生スタッフとして参加してきました。交通費支給なのでまあいいかなと思う感じのスタッフです。クオカードももらえます。しかもバイトより楽だし。1日潰れるけどまあ……いいかな……

 

 

オープンキャンパスの詳しい内容は伏せますが、高校生とお話する時間があるんです。歓談タイムで、質問を受けたり学校のことを話したりする感じ。今回は僕がいたテーブルに友達同士で来ていたペアがいたのですが、その子たちが話している笑顔がもう……フレッシュで。なんでしょうね、歳はそこまで変わらないし、笑顔も変わらないはずなんですが。フレッシュに見えるんですよね。

 

 

歓談タイムにスマホを触る子もいたのですが、それはそれで今どきの子だなぁと思いましたね。行事に参加していて、しかも大学生と話すタイミングでスマホを出すのはどうなのかとも思いますが。

 

 

とりあえず、高校生は高校生だというだけでキラキラして見えるんです。僕は1年生とはいえ学年は4年生にあたるので、歳が4つほど離れているのもありますが、若い子を見ると……たぶん、大学生を経験した人にならわかるんじゃないかなと思います。

 

 

今日はコミュ力の高い先輩と一緒だったのでとても楽しい時間を過ごすことができました。良かったです。まだ今年度だけであと2回あるので、なんとかコミュ力をつけて高校生と話せるようになりたいです。

 

 

明日はカラオケ。今日のストレスを発散してきます。楽しみだ〜

 

 

それでは今日はこのあたりで。