連休最後の1日にして大阪へ行きます

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

こんばんは。この10連休、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

僕は1日目に病院とバイト、2日目にハリネズミカフェへ行き、その足でハリネズミカフェに行った友人とは別の友人の家へ泊まり、翌日帰宅してハリネズミをお迎えするという濃厚な前半を過ごしました。

 

 

後半はわりとのんびりで、バイトに2日間行き、レポートを2本書き上げ、あとはゆっくりお昼寝をしたりTRPGをオンラインでしたりしていました。

 

 

そして、今日の深夜バスに乗って大阪へ向かいます。最終日に大阪へ行くという、ちょっと頭の悪そうな旅行です。

 

 

僕が住んでいるところは大阪からそこまで離れていなくて、JR高速の深夜バスが出ていないくらいの距離です。僕はJR高速ばかり使うので、今回初めてWILLER EXPRESSで予約を取ってドキドキです。WILLER、乗る前に席がわからないんですね。深夜バスは通路側の方がトイレに行けて楽なので通路側が良いなぁと思ったり思わなかったり。

 

 

明日の用事はオタクの方ならわかるかもしれない、スパコミと呼ばれるイベントです。僕はサークル側として、小説本を頒布しに行ってきます。

 

 

1月末に東京でやった似たようなイベントの時にも本を発行したのですが、マイナーなジャンルのマイナーなカップリングのため5冊売れたのが精一杯で……ゼロじゃなかっただけかなり良い方なのですが、それでも自宅に在庫を30冊抱えています。にも関わらず、今回また別の話で30冊作ってしまったので、自宅には予備分を合わせて65冊ある計算に……何冊捌けるか……

 

 

まだまだマイナーなジャンルなので今回もあまり頒布できないような気はしますが、何冊かだけでも頒布できると嬉しいなぁと思います。大阪観光する時間はありませんが、大阪の雰囲気も楽しんできます。

 

 

それでは今日はこのあたりで。