昨日のバタバタ振り返り

こんばんは。昨日、来月のシフトが発表されて、ついでに3/1に行く予定だったfripSide大阪公演の延期または中止も発表されて、わちゃわちゃしながらスケジュールの組みなおしをしました、紺稀です。

 

 

昨日はバイトがすごく暇だったうえにほとんどの時間他のバイトの人がいなかったので、かなりの時間スマホを触っていました。やっちゃダメなんですけどね。そんな中でLINEが動いていたので見てみると、『今回は大阪に行くのをやめます』の文字。あ、これは中止になったなと思ってTwitterを開いたら、案の定公演の延期または中止の決定。

 

 

この大阪公演の前に、僕たちはエオルゼアカフェというFF14をモチーフにしたカフェに行く予定でした。でも、それだけのために大阪に行くのはきついということで5人中3人が行かないことを決めたようです。僕は行く側です。

 

 

元々は公演の関係で深夜バスで帰ってくる予定だったのですが、これなら夜のバスで帰れる!と思い、バスの取り直し。当初2人分のバスだったのが1人分になったので、キャンセルをしてもだいぶお金が浮きました。これをバイト中にやりました。やっちゃダメだぞ(2回目)。

 

 

行くかどうか少しだけ悩んだのですが、僕以外のひとりがチケットを取ってくれていて、そのチケットを無駄にするのは申し訳ないなという思いで行くことにしました。あと単純にエオルゼアカフェに行きたい。

 

 

そうしてとりあえず3/1の予定を決定。バイトが終わってから、今度は駅のホームでシフトをスケジュール帳に書き写す作業を始めました。

 

 

電車を2本待てば、鈍行で乗り換え無しで帰れる電車が来ることがわかったので、ホームのベンチに座りました。スケジュール帳とシフト表をにらめっこしながら書き写します。バイト中にちらっと見た時から思っていましたが、今回はなんとシフト希望が全部通りました。嬉しい誤算です。

 

 

さらに、これらの日は追加募集しますと言われたところで1日、途中までなら入れる日があったので連絡。勤務日は結局11日になりました。4月の給料日はいつもより少しほくほくかもしれないです。

 

 

そんな感じで昨日はスケジュール変更と追加で少しバタつきました。僕は先の見通しが立っていない状態がすごく苦手なので、バイトのシフトが出たことはすごくありがたいことです。これで1ヶ月の見通しがほとんど立ちました。

 

 

3/1、エオルゼアカフェまで休業にならないと良いなという思いの中で大阪に向かう予定です。休業になったらたぶん行きませんが……まあ、それはそれとして。

 

 

春休みはたくさんブログを更新したいと言いつつものんびりしすぎていますが、また近いうちに更新できたらなと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで。