今日から夏休み

こんにちは。僕は今日から夏休みに入りました。お盆までの約1ヶ月間ですが、お休みというのはやっぱり嬉しいものですね。そんな僕の夏休み初日の日記を書きます。

 

 

午前中は病院へ行ってきました。先週バイトを休んでまで病院へ行ったので、そのアフターケアみたいな。先生にだいぶ調子が良くなった旨を伝えて、前回増えたお薬をあと1週間分もらって。めちゃくちゃ暑かったので薬を受け取ったら急いで家に帰りました。

 

 

お昼を食べたあとはゲーム。FF14を3時間ほどやっていました。今日はクラフターという、装備やアクセサリーを作る職を3職やったのですが、楽しくて気がついたら3時間経っていたという感じです。本当はもう少し短く終わらせるはずだったんですけどね……

1つの職業につき約1時間と考えれば、さほど長くないのかなという感じではありますね。今夜も友人と一緒に遊ぶ約束をしたので、夜またログインします。

 

 

16時頃に空が暗くなってきて、雨が降りそうだなぁと思って洗濯物を取り込みました。そうしたら16時10分頃に雨が降り始めたのですが、よかったと思ったのもつかの間。突然雨風がものすごく強くなりました。慌てて家中の窓を閉めに走ったのですが、すでに床には水たまりが……先ほど拭きました。

 

 

外を見たら道路が冠水していて、えっ、となって時間を見たら16時20分。わずか10分で道路が川になるほどの雨……すご……

雨雲レーダーを確認しようと思って見てみたら、うちの市と隣の市の周辺だけに雲がかかっていました。しかも赤色のすごく強い雨

 

 

やばいな〜と思いながらこのブログを書いているうちに雨が上がりました。かなり外が明るいのでもしかしたら陽が出ているのかも。ゲリラ豪雨というものはすごいですねぇ。

 

 

これからアリアンロッドRPG2EというTRPGのシナリオを読みながら少しお昼寝しようと思います。昨夜1時20分頃に寝付いたのに朝8時に起きたので、少し寝足りないんですよね。

 

 

皆さんもゲリラ豪雨にはお気をつけて。そして睡眠不足にもお気をつけて。

 

 

それでは今日はこのあたりで。