しんどくてバイトを休んでしまった話。

こんにちは。今日は、一昨日と3日前にバイトを休んでしまった話をしようと思います。

 

 

僕が双極性障害だという話を以前しました。

 

www.kokiclockwork.work

 

先々週の半ばくらいからすごくしんどくて。バイトに向かう車の中で突然泣いたり、バイト中に泣きそうになったり。一昨日と3日前に至っては、あまりに辛くてはじめて2ヶ月の方のバイトを連続で休んでしまいました。

 

 

本当は、一昨日はちゃんと行くつもりだったんです。でも、家を出て駅まで歩く途中で泣き出してしまって、そんな精神状態で接客するのは無理だという結論に至り、休む連絡を入れました。

 

 

休む連絡をした後、急遽病院の予約を入れて診察をしてもらいました。診察中も話しながら泣いてしまって、結果としては朝飲んでいるラモトリギンが半錠増えて、頓服のアリピプラゾール(3mgの口で溶けるやつ)ももらいました。すぐに飲みなと言われたので、家に帰って早速頓服を飲みました。

 

 

その後は少し楽になったのですが、晩ご飯を食べる頃には切れてしまっていて……でも、一昨日は夜もバイトがあったんです。ダメ元でパートのおばちゃんに連絡をとったのですが、遅すぎてやっぱりダメで。頑張って行くことにしました。

 

 

バイトまで普段は車に乗って行くのですが、また運転しながら泣いたら今度こそ事故を起こしてしまう気がして、自転車で向かいました。ゆっくり向かい、バイト中も少し暇になった瞬間に少しだけ泣きましたがなんとか終わらせて。

 

 

帰って座ったら立てなくなると思いすぐにお風呂に入って髪も乾かしてベッドイン。1時間くらいスマホを触って、1:30頃に寝付きました。

 

 

しんどいことはしょっちゅうありますが、バイトに行けなくなるほどしんどいのは初めてでした。診察で泣いてしまうのも。カウンセリングで泣くのは時々あったのですが……まさか夏休みを前に限界が来てしまうとは思わなくて、少し驚きました。

 

 

昨日は、一昨日よりは楽だったのですが、まだしんどかったのでごろごろしていました。ちゃんと選挙には行きましたし、お昼ご飯を買いに少し歩いたので、午後からはいいかなと思って。2時間ほどお昼寝をして、お絵描きをして。英気を養いました。

 

 

今日から3日学校を頑張ったら夏休みに入ります。火曜日は休んでしまったバイトにフルで入りますし、水曜日も深夜にバイトが入っていますが、もらった頓服を飲んでどうにか乗り切ろうと思います。

 

 

皆さんも、あんまり無理をするとこうなっちゃうので、適度に休みながらゆるゆるとやっていきましょうね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。