ついに梅雨明け

こんばんは。タイトルの通りです。僕の住んでいる地域ではまだ梅雨明けしていなかったのですが、今日ついに梅雨明けしたようです。

 

 

今日は15時までバイトだったのですが、11時半から12時15分までの45分間、外でチラシ配りをしました。今日梅雨が明けたことはまだ知らなかったのですが、めっちゃ暑くて熱中症になりそうでした。まあ、無事にバイト先まで帰ることはできたのですが。

 

 

帰り道もあまりにも暑くて、すごく汗をかいてしまいました。帰り際にコンビニに用事があったので寄って、ついでにお酒を買ってきました。そうして家に着いてから、とりあえずお水を飲んで、お酒を冷蔵庫にしまって。少し早いですが、16時半頃にお風呂に入りました。

 

 

家はクーラーがついているので涼しくて、お風呂を出てからはかなり涼しく過ごすことができています。クーラーに頼りすぎるのもいけないですが、こうも暑いと熱中症が危ないですからね。仕方のないことです。

 

 

僕は暑いのより寒いのの方がまだ好きです。いや、ちょうど良い気候が一番ですが。寒いのは着込めばなんとかなりますが、暑いのはどこまで脱いでも暑いですからね。

 

 

梅雨が明け、夏本番になります。僕の住んでいる地方では、天気予報を見ると35℃、36℃が並んでいます。猛暑日が続くと体も心もまいってしまいますよね。適度に涼しく過ごして、この夏もなんとか乗り切りましょう。

 

 

それでは今日はこのあたりで。