アフィリエイトをやめた

こんにちは。

 

 

ずっと前の僕のブログを遡ると、アフィリエイトの広告があるブログがあるかと思います。そのアフィリエイトサイトとの提携を、昨晩切りました。アフィリエイトサイト自体からも退会。

 

 

僕のブログはもともとはFXブログでしたが、今となってはFXのことよりも雑談ばかり。雑談カテゴリーが溢れてしまっていて、カテゴリーを増やすべきだと思っています。むしろ雑談カテゴリーは消してしまうか……?とも考えています。たぶん消します。

 

 

ブログを全部遡ってカテゴリー分けをやり直すのはさすがに面倒ですが、まあぼちぼち分け直していきます。どういったカテゴリー名で分けるか考えるところからですね。

 

 

ところでアフィリエイトをやめた理由ですが、『サイトに飛んでもらってさらに何かを買ったり契約したりしてもらえるほどのプレゼン能力はない』と思ったからです。僕は文章を書くの自体は好きです。でも、そこまでの能力は無いなぁと。プレゼンはほとんどやった事もないし苦手だと薄々感じていますので、たぶん合わないですね。

 

 

僕はこれからもぼちぼち雑談を続けていくくらいがちょうど良いかなぁ。楽しいし。

 

 

この雑多なブログとは別にFF14専用のブログも作ろうかなぁと思っています。サブキャラをこの前消したので新しくサブキャラを作ったら、ですが。しばらくはメインキャラの育成に励みますので、当分はないかな。

 

 

そんな感じです。また何を話したかったのかわからなくなってしまいました。まあ、これからはあれこれ手は出さずにぼちぼちやっていくということで!

 

 

それでは今日はこのあたりで。