ブログを始めた日の記事

 こんにちは、紺稀です。僕はこのブログを始める以前に、少しだけ別のブログをやっていました。そのときの記事を1つだけ残してあったのですが、引用、というか公開します。

 

 

初めまして、紺稀(こうき)と申します。

 

僕がブログ開設に至るまでの理由と自己紹介をしてみたいと思います。

 

……と言っても、何か大きなことがあったわけではないのですが。

ではまずは、簡単に僕のプロフィールを紹介していきます。

 

name:紺稀

gender:いずれわかるとは思いますが特記しません、理由は後ほど

age:あと1か月と少しで20歳

like:ゲーム、アニメ、チョコレート、猫、武道

 

今後のブログでも好き嫌いや性格などは分かってくると思うので、このあたりにしておきます。

 

唯一濁した「gender」は、僕がブログを開設した理由のひとつです。

 

僕は、生物学上は女に属されています。ぶっちゃけ普段の一人称もではなくです。しかし、ここではあえて僕を通したいと思っています。それはなぜか。

 

皆さんは、LGBTセクシャルマイノリティといった言葉を聞いたことはあるでしょうか?

 

 僕はセクシャルマイノリティと呼ばれる人たちの一部です。何に属しているのかはまたいずれ、単体の記事として書きたいと思います。

 

もちろん、これだけがブログ開設の理由ではありません。僕の家にいる可愛いたちのこと、先日口座開設ができずに挫折したFXのこと、日常にちょっとした愚痴不満など、皆さんに伝えたい内容を含め僕の日々を残しておきたいと思ったのがいちばんの理由です。

 

自分用メモのようにぐだぐだと書くこともあれば、皆さんの気分を害するような強い言葉で書くこともあるかもしれませんが、あたたかい目で見守っていただければと思います。

 

ブログというものを書くのは初めてで、スペースの取り方や伝え方などまだまだ勉強が必要な身ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

2018.02.18 紺稀 

 

 2018年2月から、かれこれもう2年と3ヶ月もやっているのかと思うとびっくりですね。なんだかんだ、今も楽しく書けています。日記に近い形で書いているとはいえ、記事のネタがなくならないのもすごいなぁと自分に感心してしまいます。

 

 

 当時の僕は色を変えたり太さを変えたり、頑張っていたんだなぁと、他人事のように感じます。今もたまに頑張りますが、何もしないでぽちぽちするくらいでいないと続かないんですよね。今後ものんびりやっていきたいと思います。

 

 

 初めてのブログを見て、初心に戻った気分なので、何か良いネタを見つけてしっかり書いてみようかな。とりあえず今日はこんなところで終わろうかな。

 

 

 それでは今日はこのあたりで。