バレットジャーナルの公式本を手に入れました

 こんにちは、紺稀です。前期が終了してほんの数週間、昨日から後期の講義が始まりました。


 後期は早くても3限まで講義があるため、平日はアルバイトができなくなってしまいました。つらい。僕はGo To トラベルキャンペーンを最大限に利用し、かつ友人に会いに行くために、来月と再来月と両方県外へ行くことになっています。その資金が集められないのはかなりの痛手ですね。


 と、いうのは置いておいて、今日ついに『バレットジャーナル』の公式ガイドブックを入手しました。

www.kokiclockwork.work

 バレットジャーナルを始めた時の記事は↑に書いてありましたので、紹介します。


 本はまだ頭の方しか読めていないのですが、外国語の翻訳なので少し読みにくいなぁと思うところもあります。ただ、文房具が好きなので、手帳を利用している人の声を聞くだけでも楽しいですね。


 僕は毎日続けるというのがあんまりできなくて、正直バレットジャーナルも日記も長続きしていません。今回も続かないかなぁという気がしていますが、手帳を自作したことにより、この手帳に書き込めば良いのでは? ということに気が付きました。


 手帳を自作した記事を探したら、もう片方のブログでした……せっかくなので貼っておきます。

www.kokungorogoro.com

 最近は↑のブログによくいるので、良ければそちらもご贔屓にお願いします(ダイレクトマーケティング)。


 自作の手帳に自分の好きなように書き込むのはとても楽しいです。この感じでバレットジャーナルもやれたらなぁと思っています。僕はウィークリーバーチカル推しなので、その下にバレットジャーナルとして軽く書き込む形から始めていきたいと思います。


 それでは今日はこのあたりで。

f:id:kclockwork:20201013140137j:plain
公式本の装丁が好き