月曜はFX短期売買で利益を上げるチャンス?

こんにちは。今日は月曜日、FX取引が再開しましたね。

 


月曜日ということで、昨日見たお話をしようと思います。

 

 

この取引が再開する月曜日、FXで利益を上げるチャンスがある可能性が高いという話を聞いたことはあるでしょうか?

 


土曜早朝に取引が終了し、月曜の朝に再開すると、土日のレート変動でギャップが生じますよね。実はこのギャップは、元に戻るようなレートの動きをすることが多いのです。

 


実際に今日のレートを見てみました。土曜早朝の終値は8.871、今朝の始値は8.849でした。これが土日に起きた価格差か……と思いつつその先を見てみます。

 


1分足で見てみると、7:02までの2分間で8.871になっていました。たったの2分で。早いですね。

 


毎回こうなるとは限りませんが、これを利用して買い注文と売り注文を出したら、数分で利益が上がりそうだと思いませんか?

 


実際に、この戻りを利用して利益を上げる人もいるそうです。

今回は価格が下がっていたので買い注文で利益を上げますが、もし上がっていたら売り注文で利益を上げるといった形ですね。

 


月曜朝の取引が活発かと言われるとそういうわけではないので、数値は変わりやすく、ギャンブル性は他の時間帯より高いかもしれません。それでも価格変動は大きいので、挑戦してみる価値はあるかもしれませんね。

 

 

 

ランド/円レートは今のところ順調に値上がりしていて、12:20現在8.895まで上がっています。

 


土日の間-780円をキープしていた僕のポジションも、-630円になりました。ロスカットアラートが毎日届くので、もう少し高いところで推移してくれると嬉しいんですけどね。

 

 

そんな話をしていたらまた急にレートが上がって見ていて楽しくなってきたので、終わろうと思います。このあと友人と映画を見に行くので、レートを見ている時間はないんですけどね。

 

 

では今日はこのあたりで。

 


【本日の操作】
特になし