駄菓子を大人買いしてきました

こんにちは。

 

 

最近、駄菓子が食べたくて仕方ない症状に悩まされていました。

しかしながら、雨が降ったりやんだりでなかなか外に出る機会を見いだせない……

 

 

が、しかし!

ようやく雨が降らない日に当たり(ちょっと降られたんですけどね)、地元の駄菓子屋さんに行ってきました。

 

 

昔ながらの個人が経営しているようなお店ではなく、チェーン店ではあるのですが、駄菓子がたくさん並んでいるのを見るとなんだかわくわくしますよね。

 

 

買ってきたお菓子はこちら。

 

f:id:kclockwork:20180702114845j:plain

 

駄菓子らしい駄菓子は少なめですが……

 

 

懐かしさに買ってしまった『フルーツの森』と『ねりあめ』。小さい頃から可愛らしい駄菓子ばかりを食べていたため、つい手が伸びてしまいました。

 

 

給食で出るととても嬉しかった『アーモンドフィッシュ』。これが出ると大切に大切に食べていたような記憶があります。

 

 

『おやつカルパス』と『チーズおやつ』は僕のアルバイト先に置いてあって、買っていく人を見る度に食べたさを募らせていたものでした。

 

 

カカオ70%のチョコレートは、単純に安かったから買ったものですね。チョコレートは苦めのものが好きです。

 

 

そして『餅太郎』、実はこれ、先日東京に行った時に初めて食べた駄菓子なんです。

友人の家に泊めてもらっていたのですが、その友人が好きで大人買いしたという餅太郎。僕もまんまとハマってしまい、今回大人買いするという展開になりました。

 

 

今日はこの後予定がなく、明日も予定がないので、これをおつまみにお酒を飲もうかなぁと考えていたり。楽しみです。

 

 

とりあえず今からねりあめをねりねりしようと思います〜。たまに食べたくなるんですよね、そんなに「好き!」っていうほどではないんですけど。

 

 

それでは今日はこのあたりで。