とりっく、おあ、とりーと?

今週のお題「ハロウィン」

 

 

こんにちは。今日はハロウィンですね。

 

 

ハロウィンと言っても、今日の私には特別なことは何もないのですが……なんせ、アルバイトすらない一日暇な日なのです。お昼頃に起き出して、ご飯を食べて、お昼寝をして。ぐうたらと過ごしています。

 

 

さて、先程ニュースで、アメリカのハロウィンのことが少し解説されていたので、そのお話です。

ハロウィンは子供のための行事で、家々を渡り歩いてキャンディをもらうというのが現代のアメリカのハロウィンだそうです。

 

 

キャンディ。それを聞いて、ふと思い立ったことがあります。チュッパチャプス買ってこよう、と。

実は、最近僕が好きになったキャラクターは、自分の机にチュッパチャプスを刺しておくディスプレイを常備するほど飴が大好きなキャラクターなんです。そんな彼をリスペクトして、これはチュッパチャプスを買ってくるしかないかなと。

 

 

近くのコンビニまで行き、置いてある全種類を購入。六種類ありました。

 

f:id:kclockwork:20181031163725j:plain

 

最近のチュッパチャプスは、ガムが入っているものもあるのですね。右側の二本はガム入りのキャンディです。

 

 

チェリーとか、グレープとか、普通のコーラとか、もっと定番のが置いてあるかと思っていたのですが……置いてあったのは左から抹茶ラテ、ハニーアップル、ストロベリークリーム、プリン、ガム入りのコーラ、ガム入りのチェリーでした。定番の味にはガムが入っている……?

僕の知らないうちにずいぶんと変わっているようです。面白い味がたくさんありますね。

 

 

他のお店にも行って、いろんな味を集めてみたいですね。そしていつかは、このチュッパチャプスのディスプレイを買いたいものです。

 

f:id:kclockwork:20181031164353p:plain

 

 

それではきょうはこのあたりで。