やっぱりここはチョコレート

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

 

こんにちは。

 

 

今週のお題は「モチベーションをあげるもの」だそうです。モチベーション……むしろあげ方を教えてほしい……とは思ったのですが、やはりここは大好きな『チョコレート』でしょう! ということで。

 

 

やっぱり定番、アルファベットチョコレート

 

 

僕の家には、常備品と言ってもいいほどの確率でアルファベットチョコレートがあります。冷凍庫に。

 

 

冷凍庫の一角を埋め尽くすように入っているのを見ると正直びっくりするのですが、疲れた時などにひとつ手に取ると、もうちょっと頑張ろうかなという気になれます。

 

 

ガーナとクランキーチョコは無限に食べられる

 

 

これも結構な割合で家にあります。もちろん冷凍庫に。

 

 

僕は甘いものがあまり得意ではないのですが、ガーナのブラック、クランキーは甘すぎずいくらでも食べられてしまいます。ブラックやクランキーの間に挟んでミルクを食べるのがまた美味しくて、無限に食べられるのではないかと思ってしまうほどです。

 

 

手元に置いておくだけでいつでも食べられる、ガーナのボトル

 

 

f:id:kclockwork:20180722124136j:plain

 

この間見つけて、思わず買ってしまったガーナのボトルチョコレート。チョコレートの表面がつるつるしていて中のチョコレート同士がくっつきにくく、また一個が小さなキューブ上になっているためつまみやすいという、僕に衝撃を与えたチョコレートです。

 

 

実はこのボトル、室内にあったのにこのあまりの暑さで中身を溶かすという失態をやらかしたチョコでもあります……今度は最後まで食べきるんだという決意のもと、探しています。探すと案外見つからないんですよね、Amazonにもありませんでした。

 

 

僕オススメのチョコレート三選でした。定番ばかりですが、やはりなんだかんだで定番に戻ってきてしまうんですよね。

定番好きではありますが、THEのシリーズをあるだけ買って食べ比べたいという欲も持っています。もしできたら報告しますね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。