スタバのバレンタインカスタマニアフラペチーノを飲んできた

こんばんは。

 

 

今日は、学校へ行く用事があったので部活の友人とお昼ご飯を一緒に食べました。お昼ご飯は学内にあるカフェでフォカッチャのパニーニ。すごく美味しかったです。

 

 

その後、友人の次の講義までまだ時間があったので、スタバに移動してバレンタインカスタマニアフラペチーノを飲んできました。

 

 

僕はいちごのメレンゲをトッピングしたロマンティックのカスタマイズ、友人はチョコレートのカスタマイズを選びました。待つこと少し、店員さんに渡されたのがこちら。

 

f:id:kclockwork:20190122195852j:plain

 

 ピンク色が可愛い、そんなフラペチーノを受け取りました。

ちなみに、友人が頼んだチョコレートのカスタマイズはこんな感じ。奥にあるので少し見づらいですが。

 

f:id:kclockwork:20190122200011j:plain

 

さて、では早速飲もうと、ぐるぐるかき混ぜながら一口。これは……美味しい……!

くどくなく、チョコレートの味とコーヒーの風味が程よくマッチしていてとても美味しいです。公式サイトを見たらキャラメルも書いてあったのですが、キャラメルの味はあまり感じませんでしたね。

 

 

今回のビバレッジ、恐らくなんですがフラペチーノに氷が含まれていないんです。冷たすぎず、この季節に飲んでも冷え冷えにならないし水っぽくもならない。素晴らしいですね。

 

 

一口飲むごとに口の中に大量のココアビスケットが流れ込んできます。一気に飲むと喉に当たってゲホゲホしてしまうかもしれないので気をつけた方が良いですね。

トッピングはというと、見た目はすごく可愛いのですが味にはほとんど影響がないので、いちごが好きだからという理由で選ぶと少しがっかりするかもしれません。

 

 

せっかくカスタマイズを前提としているビバレッジなので、普段はしないようなカスタマイズをして飲むと面白いかもしれませんね。僕はまだカスタマイズは不慣れなので挑戦するかわかりませんが……

 

 

チョコとコーヒーの組み合わせだけでもとても美味しいので、寒いですがフラペチーノ、おすすめです。ちなみにあったかい方はキャラメルソースとホットチョコレートだそうですが、こちらも美味しそうですよね。キャラメルの味がするかはわかりませんが、ホットチョコレート、飲みに行こうかな。

 

 

それでは今日はこのあたりで。