久しぶりに部活へ行く……はずだった

こんばんは。

 

 

今日からお盆があけて、部活へ行く予定……だったのですが、なんと途中で体調不良になり、電車に乗っていられないということが起きてしまいました。

 

 

症状としては吐き気と立ちくらみ。降りる駅より手前で途中下車したのですが、あと少し遅かったら電車内で座り込んでしまうくらい足に力が入りませんでした。

 

 

調べてみたところ、時期が時期なので熱中症の可能性が高そうですが、それにしたって今日は涼しかったんですよね。それ以外だと……自律神経失調症。正直、こっちのほうがしっくりくる気がします。

 

 

風邪を引くことこそ少なかったためほとんど学校を休んだことは無いのですが、昔から虚弱体質でことあるごとにお腹を壊したり起立性低血圧を起こしたりなんやりと……まあ、それと自律神経失調症と関わりがあるかはわからないですが、体調不良を起こすことが多いのは事実です。

 

 

それ以外の原因として考えられるのは、閉所恐怖症でしょうか。暗くて狭い空間は好きなのですが、自分が動けないくらい狭いところが苦手だということが最近わかってきました。自分が動けない状況というのは精神的なものも含まれるようで、映画館で席に縛り付けられている状態などもどうやら無理みたいですね。

今日は平日、かつお盆休みの人もいるとはいえ通勤ラッシュの時間帯だったので、身動きはほとんど取れず。もしかしたらこちらが原因だったのかもしれません。

 

 

とりあえず、今日は途中下車したまましばらく動けずにいたのち、家まで戻って部活は休みました。午前中いっぱい寝続けたら多少回復したので、まあ良しとしましょう。

 

 

みなさんも、体調不良にはお気をつけて。僕はしばらくは電車が怖くて余計に体調不良を起こしそうです……とほほですね……

 

 

明日も明後日も電車を使うので、どうか体調不良にならないことを祈るばかりです。

 

 

それでは今日はこのあたりで。