オムライスチャレンジ失敗……

こんにちは。

 

 

最近、ひとりでご飯を作らなければならないときにチャーハンをよく作ります。しかし、僕はチャーハンがあまり好きではないのです。親の味付けが苦手というだけで自分で作ったチャーハンは好きなのですが……なかなか苦手意識は消えてくれませんね。

 

 

チャーハンは作れない、でもお腹がすいた、そんな僕が最近新たに挑戦しているのがオムライスです。冷蔵庫のものを勝手に使ってしまうとのちのち何か言われるかもしれないので、具は入っていないのですが……ケチャップだけのケチャップライスを作り、上に卵をのせる、それだけの料理に苦戦しています。

 

 

まだ二回しか作ったことがないのですが、前回作ったときはケチャップが少ない&塩コショウをしていないという理由から味気ない感じになりました。じゃあ今回はと忘れずに塩コショウを振ったのは良いのですが、今度はケチャップが多すぎて辛い……という感じで、結局失敗に終わってしまいました。

 

 

それと、二回とも疑問だったのが卵。どうすれば良いのかわからずといただけの卵を焼いてのせているのですが、なんだか味気ないんですよね……作り方を調べて作っていないのが悪いのですが、どうしたら良いのかさっぱりです。これも塩コショウでしょうか……次はそれでリベンジしたいと思います。レシピは見ないぞ……

 

 

チャーハンとオムライスなら、僕はオムライス派です。というか、オムライスはかなり上位の好物です。上手に作れるようになりたいと切に願います。じゃあレシピを見ろよという感じですが……成功したら、正解を見ようと思います。試行錯誤するの、楽しいんですよね。

 

 

初心者でも作れるおすすめの食べ物があったら、ぜひ教えてほしいです。今のところ、頑張れる料理がチャーハンとオムライスしかないので……卵焼きも、一応。それなりに綺麗に巻ける自信があります。

たったそれだけの武器でひとり暮らしするかもしれないというのはさすがに怖いので、色々作れるようになりたいですね。頑張れ僕。

 

 

それでは今日はこのあたりで。