薬を減らしたい

こんばんは。


今日は心療内科の通院日だったのですが、先生に「調子が良いので薬を減らしたい」と伝えました。結果としては、年末年始に急に体調が変わったらいけないということで年明けからになりました。


もともとは、アリピプラゾール1mgから始めた投薬。今は6mgまで増えています。薬のおかげなのかなんなのか、調子が悪い日はほとんど無くて。学校でのストレスがかなり減ったこと、バイトも楽しいときが多いことを考えると、まあ当たり前かなぁとは思うのですが。


何はともあれ、調子が良いのは良いことで。躁状態が続いているだけな可能性もありますが、あまり薬が多いと、今の自分が薬によって作られた自分なのか本来の自分なのかがわからなくて少し怖いんですよね。減らせる可能性ができたのは嬉しいことです。


僕は12/24まで学校があり、25日は一日バイトという、クリスマスとは無縁の生活を送ります。そのくらいで良いですよね。あまりはしゃぐとあとが辛いし。


鼻炎で頭がふわふわしてすごく支離滅裂な文章になっている気がします。ここらでやめておきます。


それでは今日はこのあたりで。