カラオケオール

こんにちは。

 

 

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、カラオケオールをしてきました。オケオールも楽しかったのですが、その前の話も。

 

 

一昨日は髪を切りに行った日で、すごくかっこよくセットしてもらったんです。それをどうしても見せたくて、「誰か遊ぼ!」と言ったら2人ひっかかってくれて一緒にご飯を食べに行くことになりました。

 

 

その前にハリネズミパンを作っていたので、それを2つ持って集合場所へ。

 

f:id:kclockwork:20190801140542j:plain

目がついてませんが、カラオケ前に一時帰宅したら母がつけてくれてた

 

17時45分頃に最寄りの駅前に集合。そこから歩いてラーメンを食べに向かったのですが……車で5分、町名は聞いた覚えがない。その時点でやばいと気がつくべきだったんです。歩いても歩いても見つからない。おかしいなと思って調べてみて……1.3kmと出て愕然としました。そもそも、調べる前に10分くらい歩いていたのです。そこから更に1.3km……まあ、合計30分近くかかりましたよね。

 

 

それだけ時間をかけて行って、お腹すいたし暑いしで少々機嫌が悪い中ラーメンと餃子とゲソからを頼む私たち。ラーメン……めちゃめちゃ美味しかったです。歩いてきてよかった。

 

f:id:kclockwork:20190801135427j:plain

煮卵美味しかった

 

ラーメンをガツガツ食べて、食べ終わった頃に友人のひとりが「デザート食べたい」と言い出しました。どっか2軒目行くか〜ということになり、とりあえず駅に停めてある友人の自転車を取りに帰る。

 

 

帰り道は違う道を通ったのですが、10分くらいで帰れて(さっきの時間はいったい……?)となりました。駅が直線距離を取ると斜めにあったんですが、その斜めの道を使って帰ったんです。行きは直角三角形の直角を作ってる方を通ったから時間がかかったんですね……

 

 

そんな帰りがけに夕日が綺麗だったのでぱしゃり。

 

f:id:kclockwork:20190801135933j:plain

もう少し明るい時間の方が好きだけど、綺麗だよね

 

自転車を取りに行って、なんだかんだでコメダに行くことになりました。コメダでは夏限定のジェリコ、僕は豆乳のジェリコを頼みました。黒蜜が甘くてとても美味しかったです。

 

f:id:kclockwork:20190801140135j:plain

三連番!

 

コメダに入るまでの道中は「仮に終電がなくなったらオケオールしよ」と言っていたのですが、話しているうちに盛り上がってきてしまって。我が家に泊まってもいいか聞いたのですができればオケオールにしてほしいと言われたのでカラオケに行くことにしました。

 

 

一時帰宅してお風呂に入って、髪の毛にワックスをつけ直して。自分用のハリネズミパンを持ってカラオケに向かいました。元バイト先なのですが、受付してくれたのが当時からいた人。髪型がかなり変わっているのでわからなかったようですが。

 

 

カラオケは、とりあえず低い声で攻めようと嵐をひたすら歌っていました。一度高い声を出してしまうともう低い声はなかなか出ないんですよね……低い声、必死に出しましたが楽しかったです。

 

 

後半はいつも通り、いやいつもよりは低い曲を。低い声の出しすぎで今度は高い音が出なくなるというトラップにかかったためです。まあ、仕方ないですね。

 

 

22時半頃から3人で回して歌っていたのですが、午前3時を過ぎてから87点を2回出したのは我ながらすごいかなと。そもそも歌がめちゃめちゃ上手いわけではないので87点取れたら嬉しい方なんです。いわゆるドレミの一個下のミ♭から一個上のシ♭までの2オクターブ半出せるのは強いと思ってるんですけどね。歌が上手くなりたい。

 

 

オケオールしても思ったより元気なままなので、まだ若いなと思うことにしました。20歳超えると徹夜できなくなると思っていたのですが、なんだかんだまだ徹夜できるようですね。

 

 

昨日も今日もバイトで0時過ぎにしか家に戻れないので寝不足気味です。明日は休みだから寝られるだけたくさん寝ようかな〜と。

 

 

それでは今日はこのあたりで。