伊勢志摩旅行その2

こんばんは。今日は先回の続き、伊勢志摩旅行の2日目について書いていこうと思います。1日目はこちらから↓

 

www.kokiclockwork.work

 

2日目、起きたのは8時頃でした。朝食が9時半までだったので、準備をしてもそもそと移動。洋食と和食が選べたのですが、2日目は和食にしました。席につき、お腹空いたなぁと思うことしばし。届いたのがこちら。

 

f:id:kclockwork:20200322174645j:plain

 

なんかもう……すごいです。なんだこれ。

 

 

全部挙げていくわけにもいかないので一部紹介すると、牛肉のしぐれ煮、生ハムのサラダ、しらす、卵焼きが特に美味しかったです。生ハム、生ハム……?という色をしていて実は魚なのでは無いかと思いながら食べましたが、生ハムでした。美味しい。

 

 

部屋に戻り、歯磨きやらなんやらをしたら買い出しのためにコンビニへ出かけます。シャトルバスで駅まで行って、駅のコンビニで買い出しをして、乗ってきたシャトルバスが帰るときに一緒に乗って帰りました。

 

 

お昼ご飯は、ホテルのカフェでキッシュを食べました。またキッシュかよ、と思われるでしょうし、思います。友人と半分こして、カレーを半分もらいました。どちらも美味しかったです。

 

f:id:kclockwork:20200322175115j:plain

 

ここのカフェはケーキを持ち帰ることができたので、一種類ずつ選んで部屋へ持ち帰り。それを食べたらホテル散策です。すごく雰囲気の良いホテルなので、何枚か写真でお伝えしますね。

 

 

f:id:kclockwork:20200322175502j:plain

 

f:id:kclockwork:20200322175545j:plain

 

 

f:id:kclockwork:20200322175637j:plain

 

ホテルの散策を終え、15時頃からボードゲームを広げました。今回やったのは『街コロレガシー』という少し大きい箱のゲーム。同じようなゲームを10回繰り返すことで1つの物語が完成するというものです。4回くらいやったところで18時半になったので夕食に行ったのですが、3時間半で4回やれるなら日付が変わる頃には終わるだろうと、そう思ったのです。思って、いたのです。

 

 

夕食で一番印象に残っているのは子牛のカツレツ。めちゃめちゃ大きかったです。

 

 

f:id:kclockwork:20200322180042j:plain

 

衣と分離して上手く食べられませんでしたが、美味しかったです。この旅行中、だいたいの時間美味しいって言ってました。食べるものがみんな美味しいから仕方ないですね。

 

 

部屋に戻り、順番にお風呂に入り、21時頃から街コロを再開。サイコロに振り回されながらなんとか進めていきます。

 

 

そして、終わったのが3時過ぎ。途中で夕食とお風呂を挟んだとはいえ、12時間もかかりました……さすがに最後の方は疲れてきてお金の計算を間違えることも多かったです。まあ、楽しかったから良いのですが。

 

 

2日目は、さすがにそこで寝ました。ずっとホテルにこもっていましたが、すごく楽しい日でした。僕はボードゲームが好きだから良いのですが、皆も楽しんでくれていたかなぁ……何だかんだ楽しい顔はしてくれていたはず。

 

 

では、次は3日目のことを書こうと思います。最終日、ぐったりだったなぁ……

 

 

それでは今日はこのあたりで。