卒業旅行の日程を決めた

おはようございます。昨日、友人3人と僕の4人で、僕の家に集まって卒業旅行の計画を立てました。

 

 

卒業旅行の行き先の候補はすでに何件か出ていました。僕は東海に住んでいるのですが、最初は下呂温泉、次は広島、萩、沖縄、海外?などと。下呂温泉に行くという話は昨年の夏から出ていたのですが、さすがに近くない?ということで悩んでいました。

 

 

そして昨日。僕達の出した結論は『近場で良い宿にお金を出してゆっくりしよう』というものでした。結局メインはホテルで話すことだろうということで、朝夕付きの良い宿に泊まることに。

 

 

どの宿がいいか、結局どこに行くのか、近場だと行き先は下呂温泉か伊勢志摩の2択でした。そしてきっかけは何だったのか忘れてしまいましたが、伊勢志摩の、友人のひとりがここに泊まってみたいと言った宿に決まりました。近場にすると決めてからはトントン拍子でした。

 

 

僕は外に出れば出るほどお金がかかるから困るなぁと思っていたのですが、結局近場でも2泊3日することになったので5万円強かかります。あれ、当初の計算よりだいぶ高いな……?

 

 

まあ、せっかくの旅行でケチケチするのは楽しみが半減してしまいますからね。なんとかお金を工面して楽しんでこようと思います。

 

 

計画がすぐに決まり、その後もこれを使うと安いんじゃないか、この電車に乗りたい、などと意見を出してしっかり話し合える今回のメンツが好きです。弾丸旅行も楽しいといえば楽しいのですが、ある程度は決めておかないと不安なタチなので。

 

 

日程は3月中旬と少し先ですが、楽しみです。また旅行のブログも書けたら良いなぁ。まあ、旅行後は疲れて書くどころじゃ無いかもしれませんが……今度は1日目だけ書いて終わらないように、書くなら書く、書かないなら書かないでちゃんと決めようと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで。