伊勢志摩旅行その3

こんにちは。お久しぶりです。

今日はようやく!伊勢志摩旅行最終日の話をしたいと思います。3/12の話なので、1ヶ月半も前のことですね。なんということでしょう。

1はこちらから↓
www.kokiclockwork.work

2はこちらから↓

前日、というか当日の深夜3時までボードゲームをやってからの就寝。朝は確か8時頃に起きたと思います。のそのそ準備をして、朝食へ。この日は洋食にしました。

ドリンクタイプのサラダや、殻を専用の道具で割る温泉卵や、とにかくとてもオシャレでした。特に印象に残ったのはやはりドリンクサラダ……様々な色があってとても綺麗で、しかも美味しかったです。素晴らしい。

食べた後、チェックアウトの11時まで時間があったので再びボードゲームをしました。ホテルにいる時間のほとんどをボードゲームに費やすつもりではいたのですが、ここまでやるとは思わなかったです。ギリギリまでやれて楽しかったです。

チェックアウト後は伊勢神宮の内宮へ向かいました。おかげ横丁をチラ見しながら内宮のお参り。すごく広いですね、神社仏閣に興味はないですが、すごいところなんだろうなぁという感じはしました。

参拝後はおかげ横丁で食べ歩きをしつつお土産を見て回りました。なかなか決まらなくてあちこち何度も行きましたが、バイト先用も自分の家用も祖父母宅用も決められて良かったです。

無事にお土産も決まり、満足したというか、疲れが見え始めたため帰宅することに。帰りも特急です。帰りの電車は熟睡していて、気がついたら名古屋駅直前でした。名古屋駅から無事に自宅まで到着、2泊3日の旅行が終了しました。

今思い返しても、とても楽しかったです。また皆で遊びに行きたいなぁと思いつつ、時々写真を見返しています。あちこちに散り散りになってしまったのでなかなか会えなくなるかもしれませんが、また遊びたいです。

それでは今日はこのあたりで。