薬の副作用で眠い日々。2

こんばんは。

 

 

昨日も話した眠い日々の話です。

 

 

僕は、ツムラの54番とエビリファイ3mgを服用しています。どちらの副作用の影響かはわかりませんが、毎日眠くて仕方がないのです。

 

 

まず、朝起きると眠くて二度寝したくて仕方がありません。これは皆さんも同じかも知れませんが。

僕は元々寝起きは良い方で、目覚ましの音は5秒以内に止めて起きるタイプでした。しかし最近では、すっきりと目覚めることはなく、朝の眠さがなかなか取れません。

 

 

次に、日中もとにかく眠く、気を抜くといつでもどこでも寝てしまいます。

電車に乗れば立ったまま眠るし、バイト中も暇になると眠くてふらふらしてしまいます。家で座椅子に座っている時に至っては、スマホをいじっていても動画を見ていてもテレビを見ていても、気づいたら1時間寝ているということが良くあります。

 

 

最後に、僕は普段深夜2時や3時に寝るということが良くありました。その時間になるまで眠くならなく、眠ることができなかったからです。

しかし、最近では22時頃には寝そうなほど眠くなり、遅くても日付が変わる前には寝るということがほとんどです。健康的な生活と言えば聞こえは良いのですが。

 

 

このように、とにかく毎日眠くて仕方が無いのです。

 

 

僕は、感情のコントロールが苦手が故に薬を服用しています。しかし、眠いとイライラしてしまい、感情のコントロールが上手くできないという悪循環に陥ってしまっているのが現状です。

 

 

臨床心理士さんとお医者さんにも伝えたら、次回から薬を変えてくれるそうです。これで副作用が少なくなって、感情のコントロールがきくようになると良いと思っています。

 

 

 

最近、薬の影響で胃腸が弱っているのか、食欲があまりありません。この食欲不振も、少し軽くなってくれると良いなぁと思います。

 

 

僕は副作用が出やすい体質らしく、基本的にどんな薬を飲んでも副作用に悩まされています。本当は薬を飲まずに済むのがいちばんなのですが、そうもいかないため仕方ないですね。

 

 

少しでも副作用が減り、体調が良くなると良いなぁと、心から思っています。次回の通院を結構心待ちにしています。病院に行くのが楽しみだなんて、なんだかおかしな話ですね。

 

 

皆さんも薬の副作用で悩んでいたら、お医者さんに聞いてみると良いかもしれませんね。お薬を飲んでいる方は、お互い身体を大事にしましょうね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

【本日の操作】

スワップポイント合計23円