あめのひ。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

こんばんは。今日は日曜日、東北以南は全国的に雨模様な一日ですね。

台風が接近しているようなのでお気をつけ下さい。

 

 

そんな雨の日、僕は予定がなければ家でじっとしていることが多いです。スマホを触りながら雨の音を聞いているとなんだか眠くなってきて、そのまま寝てしまうことも多いですね。

 

 

雨の日はなんだか気だるくて、予定があるとうんざりしてしまいます。これからの時期は特に。

 

 

予定がない時は、その気だるさが反対に好きで、のんびりする口実にもなるのでついついゆっくり過ごしてしまいます。だって眠たいんだもの。

 

 

雨音が若干聞こえる状態で音楽を聴くのも好きです。いつもより音楽がゆっくりと聴けるような気がして、耳に残りやすくて幸せを感じます。

 

 

あとは、余裕がある時はカフェに行くのも楽しそうですね。雨音を聞きながらゆっくりとコーヒーを飲む……そんな雨の日にも憧れます。

 

 

また、雨の日は葉っぱや周りの景色がきらきらと光っていてとても綺麗ですよね。それ。見るためなら、外に出るのも嫌いではありません。

 

 

そんなところでしょうか。今日は僕の住んでいるあたりはまだあまり雨が降っていなくて、出先ですがほぼ濡れずにすんでいます。このあとどうなるかわかりませんが、台風の影響は少ないと嬉しいですね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。