スタバのスイートポテトを飲んだよ

こんにちは。

 

 

先々週あたりと、今日、というか今、スタバの新作を飲みました。先々週はフラペチーノ、今日はラテを飲んでいます。

 

 

まずはフラペチーノの方から。

 

f:id:kclockwork:20180923094645p:plain

 

1口飲むと口の中に広がるお芋の味。もうとにかくさつまいもが主張してくる感じでした。芋けんぴが入っているのですが、1口ごとに口の中に飛び込んできてばりぼりと……美味しいです。後味は芋けんぴ

 

 

続いて、ラテの方です。

 

f:id:kclockwork:20180923094831j:plain

 

アイスを頼みました。下から撮っているのでわかりにくいですが、見た目はフラペチーノと同じ感じ。1口飲むと、口の中に広がるコーヒーと芋けんぴの味。やっぱり1口ごとに芋けんぴが口に入ってくるので、後味はとっても芋けんぴ

 

 

どちらもお芋感たっぷりで美味しいには美味しいのですが、芋けんぴの主張がかなり激しい……スイートポテトだと思って飲むと「ん?」と思ってしまう感じでしょうか。

 

 

個人的には、フラペチーノの方が好みでした。コーヒー味が無い分さつまいもの味がして、美味しかったです。いつなくなってしまうかわからないので、飲みたい方はお早めに。フラペチーノを飲むのが辛くなってくる時期でもありますし。

 

 

久しぶりにスタバのことを書きましたが、やはりスタバ、美味しいですね。しばらく通えていなかったのですが、やはり新作が出たら足繁く通いたい場所です。

 

 

それでは今日はこのあたりで。