スタバのクラシックティラミスフラペチーノを飲んだ

こんにちは。

 

 

今週の頭、3月25日の月曜日のことですが、スタバの新作を飲んできました。久しぶりのスタバ更新です。ちょくちょくスタバに行って飲んではいるのですが、うっかり記事にするのを忘れるんですよね……

 

 

今回は行ったことのないお店に友人と2人で行ってきました。その前にハリネズミカフェに行っていて、この後どうする?と他のところに歩いている途中でスタバの看板を見て、『スタバのティラミスめっちゃ飲みたいんだよね』と言ったところOKしてもらえたので入ることに決めました。

 

 

僕達が入ったときにはあまり混んでいなくて、座るところもあいていたので席はとらずに注文。スタバカードで購入し、カウンターで受け取りました。入口から遠くの席、でも入口がよく見える席に座り、友人と喋りながらまずはひとくち。

 

 

『これは……食べ物……!』

 

 

感想はこれに尽きました。一口飲むと口の中にティラミスのスポンジが細かくなったような、というかたぶんそれで正しいのですが、スポンジが液体とともに入ってきます。液体を飲み込んでも口の中に残るスポンジ。これは……食べ物……と言わざるをえない飲み物でした。

 

 

味はティラミスそのものより苦くなく、優しい味でした。美味しかったです。

その時撮った写真がこちら。

 

f:id:kclockwork:20190330141722j:plain

 

今回、友人と連続して頼んだからなのか、カップにはティラミスを示すアルファベットすら書かれていませんでした。まっさらなカップって新鮮。

 

 

ティラミスのスポンジ、あのじゅわっとした感じが苦手な人にはあまりおすすめできませんが、そうじゃない人はぜひ飲んでみてください。美味しいですよ。

 

 

それでは今日はこのあたりで。