ハリネズミ、我が家に襲来。

こんにちは。

それは昨日の夕方のことでした。16時頃に自宅に戻った僕は、帰るなり「今ならまだ行ける!」と言ったのです。何がかというと、本当は4/30、つまり今日ペットショップへ行く予定だったのですが、16時からなら夕飯を作るまでに多少時間はある、今日でも行ける! ということ。

 

 

そうして僕と母はペットショップへ急いで行き(車なので急ぐも何もないのですが)、ハリネズミを見て「可愛いね……」「こっちの子とそっちの子どっちにする……?」と悩んだ末にお迎えしてきました。

 

 

詳しいことはこちらのブログに書きましたので、改めて書くことはしませんが。

 

www.hedgehogharry.work

 

サムネの時点で可愛くないですか?

可愛い。

 

 

昨晩は回し車で一晩中走っていて、元気だなぁと思いました。でもご飯あんまり食べてくれないんですよね……ちょっと心配だなぁ。お水はちゃんと飲めていると良いけど。

 

 

何日かは我が家の環境に慣れてもらうために様子見ですね。どうしてもご飯を食べないようなら病院で相談しよう……健康診断も行きたいし。

 

 

これからのハリネズミとの暮らしがとっても楽しみです。またちょくちょくこちらでも近況報告しますね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。