テスト週間。

こんにちは。今日も今日とてお勉強。

 

 

僕は今、テスト週間です。1/28から始まって、終わるのが2/12という、他の大学や専門学校より少し遅くて長いテスト週間。前期も変則的だったので、慣れはしたのですが。

 

 

今週の月曜までは、ほぼ全科目が持ち込み可の試験でした。事前にカンペを作れるのでさほどしんどくなくて。でも、昨日、火曜日からは逆にほとんどの科目が持ち込み不可です。今日は諸事情あって2科目とも持ち込みができるのですが、来週の水曜日が持ち込み不可なので、結局変わりません。

 

 

僕は記憶するということがとても苦手なので、持ち込み不可で論述しろと言われると、それはそれは困ります。前期はなんとか全て合格しましたが……後期はどうなる事やら。

 

 

明日明後日は1科目ずつなので前日に必死に記憶します。当日も頑張ります。金土日のバイトも無いですし、月曜の科目は土日に。そし……水曜の科目は火曜日に……やります……そんなギリギリで大丈夫なのかなぁ、僕……

 

 

まあ、とりあえず、頑張ります。

 

 

それでは今日はこのあたりで。