あとちょっとでテストが終わる!!

こんばんは。昨日、初雪でテンションが上がっていた紺稀です。

 

 

僕の学校は1/28からずっとテスト続きだったのですが、昨日で全教科のテストが終わりました。……そう、終わったはずなんです。

 

 

では、なぜこんなタイトルになっているのか。

 

 

僕の学年、僕の専攻では、補講が2科目あります。インフルエンザと身内の不幸で1科目ずつ休講があったためです。そのテストが明日にもつれ込んでいます。そのため、「あとちょっと」なのです。

 

 

2週間以上テストと向き合っているので(時々現実逃避はしていますが)、そろそろ疲れてきました。もともと集中していたわけではないですが、わずかな集中力も途切れ。もう限界……明日まで……頑張らなきゃ……といった状態です。

 

 

僕は本当に記憶科目が苦手で、でも今の学校も、目指す職業も記憶力がないとどうしようもなくて。もう必死です。なんでこんな職業目指してるんや。そんなことをたまに考えるくらい記憶力がありません。

 

 

とりあえず……明日は1限と3限で間に空きコマがあるので、3限の分は明日の2限の時間に詰め詰めしようと思います。お腹が空いたので、夕食まで休憩。夕食が終わったら1限の科目をやります。

 

 

記憶術が知りたい……自分なりに見つけていくしかないのかなぁ。4年間で見つけていきたいと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで。