会いたいね

今週のお題「会いたい人」


 こんにちは、紺稀です。今週のお題、「会いたい人」について書いていきます。


 僕はそもそも、ひとりの時間が好きです。そして、インドアです。正直、この状況でもさほど辛いわけではないのです。


 けれど、友人の声が聞けないのは思ったより心にきました。通っている学校の友人の声、というよりは、中学や高校から仲良くしている、親友にも近い友人の声が聞けないのが寂しいですね。


 毎月1回は顔を見て話していた人達と、かれこれ3ヶ月近く会っていません。何度かグループ通話はしましたが、僕は顔の見えないコミュニケーションが苦手なので、やっぱり顔を見たいです。


 家にいるのは辛くないので、ずっと家にいても許されるのはむしろ嬉しいくらいなんですけどね。元に戻るには何ヶ月、何年かかるのかわかりませんが、友人の顔を見て笑って話せる日を楽しみに、今は待機しています。


 ところで、昨日猫の散歩に出たら敷地内の穴に花が1輪だけ咲いていました。植物のように強く生きていけると良いですね。

f:id:kclockwork:20200508160238j:plain

 それでは今日はこのあたりで。