お酒と割材のレビュー。

こんばんは。

 

 

昨日、友人宅で宅飲みをしたということを書きました。そこで初めてお酒を飲んできました。

 

 

知り合いから「飲んだことないなら日本酒は飲むな」と言われていたので、日本酒は避けながら主に果実酒を飲みました。

 

 

『みかんのお酒』をなっちゃんオレンジで割ると、なっちゃん味のお酒ができます。割合の問題もあったのだと思いますが、正直これは、普通になっちゃんオレンジを飲んだ方が美味しいです。

 

 

同じく『みかんのお酒』をカルピスで割ると、まろやかなみかんのお酒になります。個人的にこれがすごく美味しかったです。カルピスを飲むと喉がイガイガする人なので、今度はヨーグリーナで割ってみたいですね。

 

 

『梅わいん』は、炭酸水で割りました。スパークリングワインと言えば良いのでしょうか、味が変わらないのでお酒の味そのままにおいしく飲めました。

 

 

ほとんどみかんのお酒かソフトドリンクしか飲まなかったので、レビューと言ってもこれくらいしかありません。全部で四~五杯飲んだのですが、酔ったという感じはなくもう少し飲めそうな感じでした。僕は液体を飲むとすぐにお腹がいっぱいになってしまうため量をあまり飲めないので、酔おうと思ったら強いお酒を飲まないといけなさそうです。

 

 

部屋にある梅酒は、日本酒を飲まないように言った知り合いと飲む約束を取り付けたので、それまで我慢しようと思います。次にまともにお酒を飲むのはその時になるかなぁという感じです。そんなにお酒に執着するタイプではなさそうなので。

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

【本日の操作】

・ランド/円のスワップポイント14円