2021年、抱負

 こんにちは、紺稀(こうき)です。気づいたら年を越し、8日目になっていました。びっくりです。今年もどうぞよろしくお願いします。


 今日は2021年の抱負について書いてみたいと思います。といっても、たいして長くなるわけではないですが。


 2020年は、思えば新型コロナウィルスに翻弄され続けた1年でした。講義はオンラインに変わり、Go Toは一時停止になり、ライブはなくなり。自分でどうこうしたいと思ってもどうしようも無いこともとても多かったです。


 そこで、2021年の抱負は『家でできる趣味を少しでも極める』こととします。僕は趣味というか好きなことがとても多くて、何でもかんでもやりたいタイプです。中には外に出てやりたいこともあり、それがほとんどできなかったのが昨年でした。


 だったら、いっそのこと外の趣味は一旦置いておいて、中の趣味を極めようと思ったのです。その中でも特に、2021年は『絵』に力を入れたいです。


 僕は絵を描くこと自体は好きなのですが、上達を目指して描くことがあまりできていません。2021年は上達をめざし、30秒ドローイングに挑戦したり、資料を見ながら描いたりしたいです。いや、します。


 まずは参考になる本やサイトを探すところからですね。1月中は参考サイトを探し、2月から本格始動を目指します。


 皆さんの抱負はどんな感じなのでしょう。おうち時間が増えるからこそできること、やりたいこと、僕と一緒にやりましょう。


 それでは今日はこのあたりで。