ようやく豪ドル/円もランド/円も回復してきた

おはようございます。

 


早くもゴールデンウィークが終わって初めの1週間、平日の最終日ですね。

僕が持っている豪ドル/円と南アフリカランド/円は、9日あたりから休みが終わったことを察したのか、じわじわ回復してきました。

 


豪ドル/円の1000通貨と南アフリカランド/円の10000通貨の合計で4000円近くあった損失も、今は1700円の損失くらいまで戻ってきています。連休中ずっとハラハラしていて、ようやく胸を撫で下ろしたところです。

 


この調子でせめて1000円を切ってくれると、もう少し安心して次の投資に踏み切れるのですが……どうでしょう。6月は連休が無いですし、乱高下しないと嬉しいですね。

大きく上がるのも後々が怖いので、じわじわいってほしい……

 


経済指標を少し見てみたのですが、オーストラリアに関しては5月8日に3月小売売上高が前月比0.0%で出ていました。南アフリカは何も出ず。0.0%ということは上がりも下がりもしていないので、こんなに価格が変動する原因ではないかなー? という予想です。

 


やっぱり連休が明けたというのが大きな要因なんでしょうか、よくわからないです。まだまだ勉強が必要ですね。

 

 

 

自分で操作しているFXではなく投資信託の方では、500円投資して501円になった銘柄を昨日解約しました。自動で再投資するように設定しなかったので、一旦解約してやり直すという形です。
今度は再投資する形にしてどう動くか見てみたい気もしますね。

 


また、別の銘柄も500円購入してみました。これも自動で再投資する設定にはしていないのですが、どう動くのか楽しみです。

 


最初に買った方がYjamライト!、後者はYjamプラス!という銘柄なのですが、要約すると前者が手堅くで後者が大きく伸ばしたいという銘柄です。後者はやはりリスクも高いのですが、大きく伸ばすことが出来たら嬉しいですね。

 


それでは今日はこのあたりで。


【本日の操作】
スワップポイント合計18円